SSブログ

TBS長峰由紀アナの怖い一面とは!? [芸能]

TBSの長峰由紀アナ。







画像を見れば、

「あ、見たことあるわ」ってな人も多いんじゃないでしょうか。



てなわけで今回はそんな長峰由紀アナウンサーについて書いてみたいと思います。




★やはりお局様的なポジション


1963年6月28日生まれの現在51歳。


1987年入社ですから、もうTBSでのキャリアは27年間です。



そりゃすごいです。



やはりベテランの域に達するのは当たり前ですし、

自身の仕事自体も27年間のキャリアから来る賜物を発揮できる域に到達するはずです。



そうすれば、やはり今のルックス要素が大事とされ、

まるでアイドルかの様にもてはやされる現代の女子アナにとっては

それはもうお局様にしかなりえません。



もうちょっとネットを探ってみると、そんなお局様的エピソードが・・・




★同TBSアナ田中みな実にキレる


ぶりっこの典型的キャラで注目を集めた、「田中みな実アナ」。


つい先日、9月いっぱいでTBSを退社し、

「ミヤネ屋」でおなじみの宮根誠司さんなどが所属する芸能事務所「テイクオフ」に在籍し

フリーとして活躍する予定を発表しました。



そんなアイドル的扱いをされた女子アナ代表の「田中みな実」は

TBSお局「長峰由紀」に泣かされたというのです。




テレビ関係者によると、

とある番組で「私の恩人紹介」なる趣旨の企画があがり、

それに参加することになった田中みな実。


そこで、田中みな実を入社当時からアナウンサーとして指導していたとされるお局様、

「長峰由紀」に恩人として出てくれないかとお願いしにいったそう。




しかしそこで長峰由紀から返ってきた言葉は



「なんで私が恩人なの」


「それを言うならあなたをアイドル気取りのアナに育てた覚えはない」




と言い、出演を拒否。



田中はよほどショックだったのか、ひとりで号泣してしまったそう。




それほど長峰由紀は"現代の女子アナのアイドル化"を毛嫌いしているそう。


それにあいまって、新人や後輩アナを育てる立場にいるわけですから、怖くないわけがありません。





読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。