SSブログ

ダイエットにおすすめ!今、注目のスムージーキットを知ろう! [グルメ・健康]


(c) .foto project


忙しい朝・・・。


聞くだけで気分が滅入ってきてしまうのはわたくしだけではないはず・・・ですよね?


そんでもって忙しいものだから、簡単なご飯を口に放り込んで済ませてしまいがち。
そんな生活贈るもんだから、なかなか取れない栄養・野菜


いやさ~、朝ってなぜか野菜だけは用意できないんです、わたしは。

なんか目玉焼き~とか、トースト~とかは簡単に用意できたりするんですけど、
(それすら用意できないくらい忙しいのは可哀想すぎるんですけど)


なぜかなぜか野菜だけは用意できない。
サラダとか。


なんでも

「生活習慣病などを予防し、健康な生活を維持するための目標値」

っていう、なんか聞いてるだけで怒られてるような気がしてくる目標値

厚生労働省が叩き出してくれているようです。





★「野菜類を1日350g以上食べましょう」

あ~・・・ですよね・・・350gですよね・・・

ってどのくらいなんでしょ?


野菜5種類(約70g×5で350g)の例

トマト     中1/2個(プチトマトなら5個)

ほうれん草  約3株

にんじん  中1/2個

キャベツ  大きめの葉1枚

もやし  少量パック(150g)の半分




う・・・う~ん、わたしとしては、なんかもっと

「おっ、おぉ~い、いやいや、この量1日は無理だよ~!ハッハッハッ~!」

って、声高らかに、
わたしが野菜不足改善できない理由をを作り上げたかったんですが、
う~んなんとも頑張れば、イケるといえばイケちゃいそうな量。


とはいえ、わたしは自分の怠慢から上記の量を取れているとは言えない状態。
みんなもそうだよね?


ちくしょう。





(c) .foto project


不足しがちな野菜は全部まとめて飲み干せ!


んでんで、前置きがかなり長くなった気がするけど、


最近、注目を集めてきているのが

[ぴかぴか(新しい)]「スムージー」[ぴかぴか(新しい)]

なんでございます。



スムージー・・・

わたくしもチャレンジしたことありますよ。


いや~続かなかった!
わたしだけなんですかね・・・



だってさ~、

・食材調達が面倒

・生ゴミ増える

・てかろくにサラダとか用意できない私ができるわけない!

てな感じです!!



とまぁ、そんな何かと面倒な悩みを解決するため


"スムージーのキット化"


が進んでいるんだそう。

今のところあの
果物のDoleさん
がスムージーキットを販売してるみたいです。


Doleさん公式サイト





(c) .foto project


★キット化ってなんぞや

元から皮とか向いてある状態野菜果物
カップに入れてキット化してある状態で販売。


要は


①カップを開けて

②ミキサーにドーンッ!

③スイッチオーンッ!

野菜不足解消!(ちゃんと飲んでね。作るだけじゃダメだよ)


ってことができるのがスムージーキット



おお!
これだったら冷蔵庫に常備しておけば、
忙しい朝にカップ開けてミキサーにかけるだけで

かんた~ん!楽ち~ん!愛しのスムージーに会える!

しかも野菜や果物は使い切りの量だから、ゴミはカップのみ!

このドールスムージーキット

13年春に東京・伊勢丹新宿店で初めてキット販売(500円前後)したそう。
(今売ってるのかな?欲しいな)

そんでもってDoleさん、
来たる2014年はそれを発展させて、
手頃な価格でお近くのスーパーへ展開させる目論見だそう。
それに合わせて冷凍キットも販売予定なんだそう。


近くのスーパーで手に入れられたら素晴らしいですよね。うん、いやほんとに。


また、食品宅配サービス「スマートキッチン」さんも
10月末から試験的にキットを販売してるみたい。


食品宅配のスマートキッチンさん


ていうかスマートキッチンさんってわたくし初めて知ったわけですがなかなか便利そうです。




とまぁ、今までは

「スムージー」

って聞くと、丸の内だかなんだか分からないけど

お洒落OLさんたちや、おしゃれ奥様達が作るもの

ってイメージ持ってたわけですが、



意外と身近なものになっていくのかもしれませんね♪





最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。