SSブログ

デイヴィッド・モイーズ氏の海外の反応は? [スポーツ]

さー、W杯も近くなってきましたね。


W杯を楽しみにしている人たちもたくさん居ると聞きます。

今や、サッカーは本当に人気のスポーツになっていますからね。



サッカーにもJリーグから他国のリーグが好きという方、

W杯の時だけ盛り上がりますという方、

いろんな方がいらっしゃると思います。



そんな中、最近話題となっているのが、イングランドの超有名クラブ

「マンチェスターユナイテッドFC」の元監督、デイヴィッド・モイーズ氏なんです。


なんかやらかしたか?とかそういうことではなく。



実は、この世界的に超有名なフットボールクラブの元監督は、

Jリーグに興味を示しているというのが話題になっているんです。



あんな、有名なチームを育て上げるほどの実績の持ち主がJリーグ参入とかになったらどうなんでしょ・・・




実際、超有名クラブであるマンチェスターユナイテッドFC。

しかしながらこの監督のデイヴィッド・モイーズ氏の実績はあまり日本では知れ渡っていません。


実際どんな監督なのか調べてみましたよ。





★凄腕監督の後任

今や、世界的に超強豪とされるマンチェスターユナイテッド

前監督「アレックスファーガソン」が育て上げたといっても過言ではないそうです。



アレックス氏は1986年からマンチェスターユナイテッドの監督を務め、

この1986年以降の活躍が世界的な名声を勝ち取ったとされているそうなんです。


数々の国内リーグを制覇し、未だ破られていない記録も多数あるそうです。



※記録に関して気になる方はこちらからどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89FC - wikipedia



そして2013年5月にアレックス氏が引退。

その後、就任したのがこのデイヴィッド・モイーズ氏なんです。



しかし、

デイヴィッド・モイーズ氏になってからマンチェスターユナイテッドの成績がガタ落ち


なんと2014年4月で解任されちゃいます。



海外のサッカーファンサイトには数々の「おめでとう」「嬉しい」の声が続々投稿されました。







てなわけでデイヴィッド・モイーズ氏は海外ではまーあまりよくない反応なんです。

しかし、サッカーの本場イングランドのリーグで監督をしていたという実績はあります。


Jリーグ監督に就任したら化け物チームに育つ可能性がありそうですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。