SSブログ

本田圭佑の目が変?眼振の疑いも [スポーツ]

さぁーW杯も近づいてきましたねー


世界的にかなりの一大イベントになること間違いなしですし、

日本代表がサッカーで、世界でどこまで通用するのかというところがやはり一番の見所でしょう。


日本中でサッカー熱が止まらないことが予想できますねー


やっぱり、世界で活躍する日本人には期待しちゃいますよね。


サッカーで言えば、マンチェスターユナイテッドの香川真司ACミランの本田圭祐でしょうね。



今回のワールドカップ日本代表の核となる選手とまで呼ばれてるらしいですからね。




今回はそのACミランに在籍中の本田圭祐選手について記事を書いてみたいと思います。



★目が不自然?



前々から、ネット上では噂されていたらしい、目について。


たまに片方の目だけギョロっとしたり、不自然に動いていたりしていたの見た

ネットユーザーたちが噂を始めたのが最初ですね。


一応、なんかおかしいなと思うような画像を一枚。




honda.jpg




確かのこの画像を見ると、何か違和感を覚えます。



4月に、この見ていて違和感を覚える目について、記事を書いた雑誌がありました。



その雑誌によると本田は以前、

レーシックの手術を受けて、元々の視力0.2→2.0に向上させたらしいのですが、


それが失敗し、後遺症が残ったのでは?というものです。


専門家の話によると、短期的に急激に視力を上げたことにより、


例えば目のいい人が度数の高いメガネをかけたときに起こる、

不快な症状に似た症状が起きる可能性はあるとのこと。


しかし、本田自身はおそらくではありますがこの「手術失敗説」否定しています。



W杯に向けた記者会見のときに本田はこう発言しました。


 「応援してくれたファンの皆さん、

  あることないこと書いてくれたメディア、
  
       そしてスポンサーに感謝したい」



おそらくこの皮肉った表現はこの手術失敗を書いた雑誌社のことでしょう。




また、「眼振」と呼ばれる症状では?という見方もあるそうです。


「眼振」とは簡単に言ってしまうと「自分の意思とは関係なく眼球が動く症状」です。

深刻な病気ではないようですが・・・まぁ確かになんか違和感は感じますね。


しかし、結局は謎のままです。




Optokinetic_nystagmus.gif

※眼振の症状




まぁ、兎にも角にもW杯が近づいていますから、頑張ってほしいものですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。