SSブログ

三瓶明雄の葬儀は長男の妻が喪主をつとめる。 [芸能]

鉄腕DASHのDASH村での農地開拓や農業についてTOKIOメンバーらを指導していた三瓶明雄さん

DASH村が始まった2000年から最近になるまでの14年、DASH村繁栄のために尽力してきました。



1950年代、三瓶さんの両親達が福島県双葉郡浪江町にて暮らしており、浪江町一帯の開墾を行いました。

その後、三瓶さん自身も成長し、親の手伝いとして、浪江町一帯の開墾作業に従事しました。


元々一帯林だった土地で、自ら木を切り倒し、土地を開拓し、鍬を土地に入れ畑にする。


ずっと三瓶さんが生きるために行ってきたことでした。


貧しさと飢えからなんとか生き延びるため、生活のためにやっていきました。



2000年、鉄腕DASHの当時のプロデューサーが訪れました。


番組の企画で教育者としてアドバイスが欲しいとのこと。



最初は裏方のつもりで、指導をしていたらしいのですが、自分でTVを見たらびっくり。

堂々と自分が指導している様がTVに映っている。


驚きを隠せなかったそうです。



しかし、指導に従事していくうちに様々な思いが巡り始めたらしく。

「幸せ者だなと思えるようになった」と漏らしていたそうです。



実は三瓶さんの長男はすでに亡くなっているらしく、

喪主は長男の妻が務めるそうです。

告別式は10日正午に行われたそう。



ご冥福をお祈りいたします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。