SSブログ

福田こうへいってどんな人?年齢は?身長は? [芸能]

08170936_520ec59e895c3.jpg福田こうへいさん

福田こうへいさんとは、今、話題になっている演歌歌手です。


この福田こうへいさんが他の演歌歌手とちょっと違うところがあるんです。


それは


"脱サラして、わずか1年目で紅白出場"


ということ。

簡単なプロフィールはこんな感じです。

本名   :福田廣平

出身地  :岩手県盛岡市玉山区

生年月日:1976年9月21日(37歳)

血液型  :O型

趣味   :釣り・ゴルフ

特技   :山菜採り




とまぁ、この福田こうへいさん

脱サラは2012年の10月。

その前から、演歌・民謡活動はなされていたそう。


家庭環境は演歌歌手として恵まれていて、

お父さんは地元で有名な民謡歌手、福田岩月さん。
お母さんは民舞師範の福田キヌエさん。

そもそも、演歌・民謡活動をするにはもってこいの家庭環境で育ったそうです。

しかし、本人曰く

「それが嫌だった」


嫌いだと小さい頃から民謡、演歌を学ぼうとはしなかったこうへいさん。
実際に習い始めたのも23歳と遅めだったそう。


しかし、なぜ、あんなにも嫌だった民謡・演歌を始めたのでしょう?


きっかけは、父が実行委員を務めた地元の民謡大会。

こうへいさんはこの大会に両親に内緒で出場し、

なんと優勝をかっさらってしまいました。


その後、精力的に活動を続け、数多くの全国大会を制覇し、民謡界では有名な存在になっていきました。

東日本大震災以後は、
地元の歌手として避難所や集会所へ赴き、歌声で被災者を励まし続けました。


また、話が変わりますが、こうへいさんのCDの売れ行も好調のようです。

福田こうへいさんは、2010年6月に初のシングル「南部蝉しぐれ」を出しているのですが、
当初は鳴かず飛ばずで、ずっとオリコンチャート200位圏外でした。

しかし、発売から2年以上たった2012年12月。


「ジャケットを一新して再発売をしようじゃないか。」


所属レコード会社の提案により、再発売したところ、

なんと99位に初登場。

そして2013年に入って最高25位(1月28日付)を記録し、

演歌チャートでは1位になった。


所属レコード会社は


今でも全国から毎週2000枚近い追加注文が届いてますよ~。 これはロングヒットを狙えるんじゃないんですかね。」


とニヤケ顔とのことですw



そもそも2012年9月まで、岩手県の呉服店の営業マンでした。


「他界した父の分まで自分がやらなければという意識があった」


“脱サラ”を決めたそうです。

脱サラから1年でまさか紅白に内定が決まるとは思っていないでしょうね。

TV初出演は、「NHK歌謡コンサート」だそうです。

その際に共演したあの大御所、北島三郎さんは

「日本歌謡界の宝になる」

と彼を絶賛したそうです。


今後の活動が期待されます♪




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。