SSブログ

菊田真紀子衆院議員がかの有名なほだれ祭りで・・・? [気象・社会]

最近話題になった宮沢洋一経済産業相の資金管理団体「宮沢会」が、

広島市内のSMバーで政務活動費を支出していた問題。



これ有名になりましたよねw



だって日本の政治を担う政治家がSMバーに行っていたなんて…

まぁ正確には宮沢経済産業相は


「行っていない」



というふうになって、


「事務所関係者が誤って政治資金として支出してしまったようだ。」


と明言していました。



まぁ、んーどうなんでしょうね。


政治を通して自分たちの生活が豊かにならないことに不満を抱いている人からしたら、

そりゃあこの問題取り上げたくなりますよね。



だって「自分たちの税金をなんでそんなことに使ってるの?」ってことですもんね。

ていうか正直、半分はそう思いますからね。



そんでこの騒動は同じ政治家たちからも批判の的でした。

そりゃ誰が考えたってそうだ。



特に突っ込んだ言い方をして話題になっていたのが、

「民主党の菊田真紀子衆院議員」。



なんでかっていうと

「口にするにも汚らわしいところ」


ってSMバーの存在自体を全否定していましたし、

その文化に関係する人間を完全否定しているとも捉えられかねない発言をしたからですね。




しかし、一部ネット民たちは、

このような完全否定のように取れる発言をした菊田真紀子衆院議員が、

そんなことを言えないようなことをかつてしていたことを見つけ出し騒ぎ出しています。



それは、かの有名な「ほだれ祭り」に嬉々として参加している様子を探しだしたのです。



みなさま、「ほだれ祭」はご存知でしょうか?



 ほだれとは「穂垂れ」つまり稲や粟がたわわに実り、
 穂先が垂れる形に由来する言葉で、農耕の実りを表します
 道祖神のひとつである男根形のほだれ様は農耕の実りと人の実りを守る神様として、
 古くから信仰されてきました。
 毎年3月の第2日曜日には地区をあげて、
 高さ2.2m、重さ約600kgの巨大な男根形の御神体のご利益にあやかろうとする「ほだれ祭」が催されます。










いやいやいや、それは許してやれよw





読んでいただきありがとうございました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。